ビットコイン連日最高値!

ビットコイン連日最高値更新中!

テスラ社の投資対象になったり、モルガン・スタンレー社の投資対象に選定されたり、

ビットコインさん毎日大忙しじゃないですか。

2021/2/21現在、6,000,000円超えました。

参照:bitFlyer

前回掲載記事の訂正

前回記事で私はこう書いていました。

ビットコインの前回の天井は4,350,000円だったので、そろそろまた下げ始めるかなと思います。

ビットコイン投資は、短期売買がいいかもしれません。

私のバカっ…

価格は青天井だったし、長期スタンスで正解だったよ!!!

かくいう私、2/13に4,965,000円で買って見守っておりまして…良かった!

今の私には上値予想できない

株価であれば、上値の目処を立てるのにフィボナッチ数列を適応します。

でも、このビットコイン価格にどのように応用するか、私には分からないです。

普通の株価には上値・下値の差等を使うんですが、最高値更新中のものだとどう対処するんでしょうか…?

知識不足です…ふがいなし

フィボナッチ数列を適応した予想株価形成の件は、後日まとめます

今後の投資スタンス

様子見しつつタイミング次第で、買いポジションを2倍に拡大します。

春先にビットコイン・株式すべて下がる局面が来ると思うので、3,4月中に利益確定したいと思います。

下がった局面で再び動き出します。

ビットコインには投資分散比重をあまり割いていないから倍にしたところで…なんだけどね!

社会人2年目なんで運用できる金額が少ないから、仕方ない><

ビットコインが総合課税ではなく分離課税になれば、投資比重を増やすのに抵抗ないんですがね。

投資妙味あり

価格チャート的に、ビットコインに投資妙味があるのはまちがいないと思います

こんなに上がってから投資するのはちょっと…

って思う気持ちも分かります。

でも私なら、この相場でビットコインをまだ持っていなければ、

ビットコイン投資予算の半分だけでも投資し始めるかな。

春先に価格が下がるというのはあくまで予想なので、逆に価格がさらにぶっ飛ぶ可能性もあるので。

予算の全額は投資せずとも、少しは始めておくかも。

参考程度に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です